対象: 歳児

子どもとおとなのスキンシップ絵本

定価 370円(税込)

キンダーブックじゅにあ 表紙

キンダーブックじゅにあ とは?

キンダーブックじゅにあは、生活習慣や歌、観察、お話等、さまざまなテーマで構成している総合絵本です。

2022年度 4月号を試し読み!

表紙の絵から

「はじめまして、ちゅうくんです!」。元気な声が聞こえてきそうな、かわいらしい新キャラクターのちゅうくんにご注目ください。春の花や虫に囲まれて、うれしそうですね。ちゅうくんといっしょに春が来たよろこびを感じましょう。

せいかつ

あさの あいさつ

ねらい

あいさつすることの気持ちよさを伝えましょう。

お母さんと園にやってきたちゅうくん、少しもじもじしています。「みんなは先生に会ったら、なんと言うのかな?」と尋ねてみましょう。

「おはようございます!」と元気にあいさつできました。あいさつをすると気持ちがいいことをちゅうくんといっしょに感じましょう。

おはなし

はる らんらん!

ねらい

春が来るよろこびやうれしさを、登場人物といっしょに味わいましょう。

つかい方のヒント

「♪はる らんらん〜」をみんなで声に出して読んで、次はどんな春が来るか想像してもよいですね。最後のページで実際にうさぎちゃんにタッチすると、スキンシップも楽しめます。

かんさつ(まねっこ)

いちごが ぽっ!

ねらい

イチゴ狩りのまねっこをして、春が旬のイチゴに親しみましょう。

つかい方のヒント

写真を見ながら、「どのイチゴを摘みたい?」「赤いイチゴを食べてみよう!」などと声に出しながら、まねっこしましょう。おとなとこどもがスキンシップを楽しむきっかけになります。

年間ラインナップ

※よりよい内容にするために、タイトル・企画の一部を変更することがあります。

このページのトップへ