対象: 歳児

スキンシップのきっかけがいっぱいの1~3歳児向けの総合絵本

定価 370円(税込)

キンダーブックじゅにあ 表紙

スキンシップのきっかになる絵本!

ポイント1 生活習慣への意欲を育むカリキュラム!

ポイント2 発達段階に合わせた内容構成

ポイント3 各コーナーに充実した保護者様へのフォロー!

2019年度 4月号を試し読み!

表紙の絵から

毎月、元気いっぱいな、しまりすのりいすくんが登場します。たんぽぽに囲まれて、にこにこ笑顔です。てんとうむしさんとちょうちょうさんもいっしょに遊んでいますよ。春をたっぷり感じてください。

りいすくんといっしょ

おへんじ はーい!

ねらい

名前を呼ばれて返事をするかけ合いを楽しみ、返事の習慣を身につけましょう。

もじもじ恥ずかしそうなりいすくん。お子さんといっしょに名前を呼んであげましょう。「りいすくーん!」と声を合わせて呼ぶ楽しさも感じられたらよいですね。

「はーい!」と元気に返事ができたりいすくんに、拍手をしてあげましょう。実際にご家庭やお友だちと名前を呼び合ってみると盛り上がります。

おはなしだいすき

タッチ タッチ ぎゅーっ!

ねらい

楽しくスキンシップを取りながら、安心感を味わいましょう。

つかい方のヒント

「次は何の動物かな?」と期待しながらめくり、動物のまねっこをしてみましょう。最後は親子でぎゅっとしてもよいですね。

シールであそぼう

むしさん みーつけた!

ねらい

1匹ずつ虫の名前を確かめながら、シールを貼りましょう。

つかい方のヒント

「この虫さんはどこにいるかな?」と問いかけましょう。「ありさん、こんにちは!」などと会話を取り入れても楽しめます。

このページのトップへ