保育者様へ

フレーベル館のココだけの話

 

キンダーカラーシール・キンダーカラーネームシールが新しくなりました!

2019/02/01

今回のココだけの話では、リニューアルした「キンダーカラーシール」・「キンダーカラーネームシール」をご紹介いたします。

★デザインについて★

今回のリニューアルのポイントは、マークのモチーフです。小さな子どもでも一目でわかる動物や果物、乗り物などを、男女が好きなものでバランスよく、そして何より「どのマークが自分のものになっても嬉しい」と思ってもらえるように厳選しました。開発担当者は、特に「ねずみ」がお気に入りです!

 

★シール素材について★

シール素材は、合成紙である「ワンタック・ユポ紙」を採用しています。

◎「ワンタック・ユポ紙」の特徴とは…?
・丈夫で破れにくい!
・表面を水拭きできるほど、水に強い!
・誤って口の中に入っても、人体に対しては無害で安全!
・貼って剥がすときも粘着部分が残らず綺麗にはがれる!
・ボールペン・鉛筆でも、綺麗に書ける!

これらの特徴から、ユポ紙は屋外用のポスターなどにも使用されています。

 

★用途について★

この商品は、文字の読めない小さな子どもでも、絵柄をみて、自分の持ち物を認識できるように開発されました。「キンダーカラーネームシール」「キンダーカラーシール」は絵柄が共通ですので、ペアで使っていただくとより効果的です。

~使用例~⇒園児さんは自分のシールの絵柄を覚えることで、名前の文字が読めなくても、自分の持ち物を認識することができます!

上記はあくまで、一例です。既におなまえ欄がある商品の名前の横に、カラーシールを貼って、ネームシールと同じように使っていただいてもよいかもしれません。
先生方が使いやすい用途で、自由に使っていただける商品になっていますので、是非お役立てください♪


こちらの商品を御求めの際は、保育関連施設のお客様は担当営業もしくは、こちらの問合せフォームよりご連絡下さい。個人のお客さまは、オンラインショップつばめのおうちよりご購入いただけますので、ご検討の程宜しくお願いします。