保育者様へ

フレーベル館のココだけの話

 

出席カードのココだけの話

2019/01/01

みなさま、こんにちは!2019年も、どうぞよろしくおねがいいたします!

4月から新年度がはじまりますが、もう出席カードは決まりましたか?

今回は、種類が豊富でどれにしようか迷ってしまう「出席カード」に、担当者から一言コメントを添えて、ご紹介させていただきます!

画像をクリックすると商品詳細にジャンプいたします。よろしかったらカード選びのご参考にしてくださいね。

 

 

 

出席カード(アンパンマン) イラスト:やなせスタジオ

子どもに大人気のアンパンマン!カレンダーの中には、各月の数字と同じ数の「絵柄」が隠れています!(例:4月には、さくらの花びらが4枚、など。)

絵探しで楽しく数にふれあいながら、数の概念の基本を身につけていただければと思います。

健康の記録ページ付きです。

 

 

 

出席カード(仏教版) イラスト:宮内ヨシオ

4月は花祭り、12月は成道会、2月は涅槃会など、仏教行事をイラストで表現しています。

宗派を限定しないので、仏教園に広くお使いいただけます!

 

 

 

出席カードA(みんななかよし) イラスト:矢島秀之

シールを貼る順序が分かりやすい、低年齢児さんにおすすめの大きめサイズです。


表紙には、お子さまの愛称を書いたり、写真を貼ることができるスペースがあり、自分だけのオリジナル出席カードを作ることができます!

 

 

 

 

出席カードB(おいしいがいっぱい!) イラスト:小林ゆき子

季節の食がテーマになっています。

イラストを担当された小林ゆき子さんは、季節の草花を写生に行かれるそうで、食べ物の絵もさることながら、細かく描き込まれた背景も魅力的です!

名前欄がカード上部にあるので、立てて収納しても、探しやすくなっています。

 

 

 

 

出席カードC(みんなでうたおう!) イラスト:nachicco

「キンダーブック2」の表紙をご担当されているイラストレーターnachiccoさんが、親しみやすい童謡をテーマに表現してくださいました。

学習机のデスクマットに使われるような、くっつきにくい透明カバーを採用しているため、重ねて置いても取り出しやすいです!

 

 

 

出席カードD(たのしいたび) イラスト:Storm Machine Graphics

ノスタルジックな動物イラストを得意とする、ストーム・マシーン・グラフィックスさん。カラフルな建物や民族衣装が、「世界の国」をテーマにした出席カードD・Fの雰囲気にぴったりマッチしています!

 

出席カードF(ひこうきにのって) イラスト:Storm Machine Graphics

出席カードFのカレンダー欄イラストは、出席カードDと共通ですが、出席カードFには、各月に2ページずつおたよりページがつきます。

ちょっとしたお知らせなどの記入にお使いください!

 

 

 

 

出席カードG(みんなであそぼう) イラスト:*すまいるママ*

フェルトや刺繍で描かれた可愛いイラストを作っている、*すまいるママ*さん。ママというお名前ですが、実は男性なんです!

カバーには集金袋やれんらくノートが入るポケット付。健康の記録ページも付いています。

 

 

 

出席カードH(ピクニック) イラスト:立本倫子

毎年大人気!お馴染み、立本倫子さんにお願いしました。

カレンダーをめくる度に、子どもたちに季節を感じてもらえるよう、鮮やかな季節の色を使ったオシャレな出席カードです。カレンダーの見開き左下には、絵本作家さんならではの各月のひとことコメントが!6月は「にじの はしまで いってみよう」…なんだかロマンチックですよね!

出席カードGと同様、カバーには集金袋やれんらくノートが入るポケットがあり、健康の記録ページも付いています。


こちらの商品を御求めの際は、保育関連施設のお客様は担当営業もしくは、こちらの問合せフォームよりご連絡下さい。個人のお客さまは、出席カードA・B・C・D・F・G・Hのみ、オンラインショップつばめのおうちよりご購入いただけますので、ご検討の程宜しくお願いします。

 

<前へ

次へ>