保育者様へ

フレーベル館のココだけの話

 

洗えるカーペット 1・2・3だれのおうちかな?

2018/06/01

毎日暑い日が続き、すっかり夏を思わせる陽気になってまいりました。4月に入園・進級した子どもたちも、少しづつ新しい環境に慣れてきた頃ではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、5月に発売した『洗えるカーペット 1・2・3だれのおうちかな?』です。

※商品の詳しい情報についてはこちらも併せてごらんください。

 

 

ジメジメ暑い夏でも快適!

暑い夏にカーペット?という感じもしますが、夏のフローリングのベタベタ感を、適度なクッション性を持つカーペットが解消してくれます。暑い季節もオススメのカーペットいかがでしょうか?

 

施設向けに作られた高い耐久性

表面にナイロン素材を使用しているので、ヘタリに強く丈夫です。また、撥水加工と抗菌加工を施しているので汚れがつきにくく、快適にお使いいただける仕様になっています。裏面には樹脂コーティングを施していますので、お茶などの飲み物をこぼしても床面を汚すことはありません。

 

イラストの工夫

今回はいろいろな生き物や動物たちのおうちをテーマのイラストです。

「1のおうちに住んでいる動物はなにかな?」

「一緒に何匹いるか数えてみよう!」

など遊べる要素を盛り込んだ工夫をしています。

 

また、5のカメの甲羅の線がそれぞれ異なる模様になっていたり

 

3のサルは有名な見ザル、言わザル、聞かザルになっていたり

 

9ってもしかして九官鳥???

 

など、いろんな表情や模様の動物たちもポイントです。

 

今回もオススメのカーペットに仕上がっています。

ぜひ使ってみてくださいね。

 

次回のここだけの話もお楽しみに。

 

<前へ

次へ>