保育者様へ

フレーベル館のココだけの話

 

キンダーファニチャー木製スタッキングテーブル正方形60

2017/07/01

こんにちは。今回の“ココだけの話”はテーブルについてお話します。

 

保育所や幼稚園等で使われるタテ60cm×ヨコ120cmのサイズではなく、

タテ60cm×ヨコ60cmの小さいテーブルについてご紹介します。

名前はなが~~~~~いのですが、コンパクトなので色々なシーンで使って

いただけます。

商品の詳しい情報については今月のおすすめ商品をご覧ください。

 

さて、タテ60cm×ヨコ60cm×高さ51cmのこの小さいテーブル、

いったいどんな用途に使えるのでしょうか?

 

●遊びのシーンで

子どもたちがボードゲームやパズルなど、ゲームを楽しむコーナー作りに使えます。

大きなテーブルにパーツを広げるよりも、より遊びに集中できます。1人でも2人でおしゃべりしながらでも楽しめますね。

 

 

 

●製作活動のシーンで

お絵かき等、造形活動のコーナー作りに使えます。

クレヨンやペンなどを置くとどうしてもせまくなりがちですが、広々使える1人用のテーブルとして使うと集中して活動できます。

 

 

 

●乳児のテーブルに
 

脚カット※をしていただくと、乳児用の食事テーブルなどに使っていただけます。

先生1人に子ども2・3人座らせて食事を介助するのにぴったりのサイズです。

※脚カットは1cmきざみでご指定ください。別途費用がかかります。

 

これだけでなく、園児受け入れの際の書類連絡帳等を置いたり、

食事の時の口拭きタオルなど、ちょっとだけ置きたいときの、

ちょこっとテーブルにも使っていただけます。

また、1人で物思いにふけったり、落ち着いて絵本を読みたいとき…

思いっきり遊んだ子どもたちが、一息つけるような空間にもオススメです。

なが~~~~~い名前のコンパクトなテーブルにまつわる、

商品カタログやチラシでは語りつくせない“ココだけの話”でした。

次回もお楽しみに!

 

<前へ

次へ>