保育者様へ

フレーベル館のココだけの話

 

『ウッディレリーフ 消毒用アルコールスプレースタンド』

2015/11/04

すっかり涼しくなり、外遊びが楽しい季節になりましたね。

それと同時に、インフルエンザやノロウイルスなどの感染症も気になる季節の到来です!

ということで、今月は『ウッディレリーフ 消毒用アルコールスプレースタンド』のココだけの話を開発担当者にインタビューして参りました!

こちらの商品は消毒用アルコールスプレーやゴミ箱などを置ける棚で、とてもかわいらしいく玄関にピッタリです♪

 

Q.いぬとねこのかわいらしい木絵のレリーフが魅力の商品ですが、こちらの木絵はどのようにして作られているのですか?

職人さんがひとつひとつ手作業で切り出した木のピースを組み合わせて作っています。細かいパーツも作れるのは、職人さんの高い技術があってこそ。そのおかげでとてもあたたかみのある商品になりました。

実はこちらの木絵は、『木製クラスネームプレート』と同じイラストレーターさんがデザインしています。合わせて使って頂くと、より統一感のある雰囲気で楽しむことが出来ますよ。

『木製クラスネームプレート』のココだけの話はこちら 

 

Q.こちらの商品はキャスターが付いているので移動時とても便利ですよね。しかし「キャスター付きだと子どもにとって危ない場合もあるかも?」と思うのですが、どのように安全対策をしているのですか?

キャスターは片側にしか付いていないので、傾けなければ動くことはありませんし、万一の場合に備えてストッパーも付いています。

また、キャスターを背板よりも外側に付けることで、万一ぶつかったりしても倒れにくいように重心をコントロールしています。

Q.一番上の棚板が取り外せるとのことですが、どういった使い方を想定しているのですか?

一番上の棚板を取り外せば、真ん中の棚板に背の高いアルコールスプレーも置けるので子どもたちも使いやすい高さになります。(真ん中の棚板の高さは約60cmです。)

また、ティッシュやゴミ箱など物をたくさん置きたい場合は2枚とも棚板を設置してお使い頂けます。

それぞれの園さんごとに使いやすい方法でお使い頂けますよ。

当商品についての詳細は下記のチラシをご覧下さい。


<画像をクリックで拡大できます>
 

お子さまや保育者のみなさまへのたくさんの思いが詰まった商品なのですね!

こまめな消毒を心がけて、おいしいごはんや紅葉狩りが楽しめる今の季節を元気に楽しく過ごしましょう♪

次回も開発担当者からのココだけの話をお届け致します。お楽しみに~!